香蘭の牛バラ刀削麺

川崎駅前にあるMORESというショッピングビルの地下にある「香蘭」という店に行った。

川崎市街に本店がありこちらは二号店ということらしい。

店の前にメニューの写真パネルがあり、牛バラ刀削麺セットなるものがあった。

餃子がついて980円。安い。三国志など中華好きのわたしはこちらをオーダーした。

店内には中国語が飛び交っており、ホールの女性も料理人もみんな中国の方のようだ。

メニューをパラパラと見るとザ・中国といった感じで、メニューがめちゃくちゃ多くあった。

待つこと数分、料理が運ばれてきた。、、、なんか写真と違う?

そもそも写真と具材が違う。写真にあったスープはもっと熱烈中華的な色をしていたような。

これほど写真とギャップを感じるものがでてきたことは今まであっただろうか。

食べてみると味は普通に美味しかった。中国に行ったことはないが、本場の中国で出てくるラーメンといった感じだった。

刀削麺を食べたのは人生で二度目だが、前に食べた麺のほうが好みだったかな。

とにかくこちらの店はコスパが素晴らしいと感じた。

店頭に中華弁当が並んでいるが、全てワンコインでボリューミーだった。

写真との違いには少し驚いたが、それもまた中国らしさだろう。

そんないい加減さもわたしは好きだ。