「のり弁にぎりました」に感動しました

しばらく朝食にパンを食べる生活が続いていたが、最近また米を食べるゾーンに入った。

乾季と雨季のように米とパンをずっと繰り返していくのだろう。

やはり朝は納豆ごはんである。納豆はパワーを秘めている。植物性たんぱく質が豊富だそうだ。

しかし今日は家で朝食を食べる時間がなかった。わたしは朝食をしっかりとらないと気が済まないタイプだ。

そんな、朝食を家で食べ損ねた時に朝食をしっかり食べたような気にさせてくれるアイテムを見つけた。

その名も「のり弁にぎりました」。

ニューデイズで売っている「スゴおに」シリーズのひとつだ。

店頭に並んでいるのを何百回も見かけていたが初めて買って食べてみた。

想像以上にのり弁だった。本当にのり弁をにぎっているようだった。

おにぎりの中に白身魚のフライ・磯部揚げ・厚焼き玉子が入っている。

これは、歩きながらのり弁を食べているのと同じだ。

歩きながら食べることもできるし、なんなら走りながら食べることもできる。

弁当ならば走りながらのり弁を食べることは至難の業だろう。

だがこちらならば走りながらのり弁を食べることができる。

税込320円という絶妙な値段もいい。タルタルソースも増量中らしい。

スゴおにシリーズ次はなにをにぎってくれるのだろうか。楽しみだ。