宮崎第二公園・なんらかの祭り

朝起きると急に寒くなっていた。今日から寒くなるとは聞いていたがやっぱり本当に寒くなるんだな。

ここ最近は11月というのに春先くらいちょうどいい快適な気温だった。

良いことと悪いことは同じくらい起こるとすれば、そのしっぺ返しをどこかで受けるのではないかと恐れている。

休日は家にいると何もせずに一日が終わるという恐怖感がある。恐れてばっかりのどうしようもない男だ。

とりあえず外に出ようと肌寒い中パーカーを羽織り外の世界へと踏み出す。

川崎駅の気になっていたうどん屋にいこうと思い宮崎台駅へと向かう。

途中にある宮崎第二公園。ブログを始めてみて身の回りのことも細かく調べるようになったのだが、この公園は第二公園だったのか。

8年くらい住んでいるがはじめて知った気がする。知らないことばかりだ。外に出るとなにか新しい発見があるものだ。

その宮崎台第二公園ではなんらかの祭りをやっていた。なんらかの祭りというかなんらかのイベントと言うべきか。

気になって少し覗いてみることにしようと人混みの中に入って行ってみた。

どこかしらの幼稚園児がたくさんいて、大人たちがなんらかの出店をやっていて、なにかの美味しそうな匂いもする。

2分ほどぶらぶらと見て、その場を後にし駅へと向かった。結局なんのイベントなのかはわからなかった。

なにかはわからなかったがそこにはなんらかの平和な日常があった。

今日はなんか面白いことがあるだろうか。