日高屋の野菜タンメンと一番搾り

タンメン&ビール。T&Bとわたしは呼んでいる。「T&Bで」と注文しても通ることはない。

川崎駅周辺にはやたらと日高屋がある。4軒くらいあるのではないだろうか。

ここは銀龍街店。銀龍街は川崎駅すぐの一番のアーケード街だ。

日高屋は今年で50周年らしい。記念として生ビール祭なるものが開催中だ。素晴らしい祭りだ。

20円安くなるだけなのだが310円からの291円はすごく安くなった気がする。

一番搾りというのも素晴らしい。わたしはスーパードライよりも一番搾り派なのだ。

わたしはいつもラー油とコショウをかけている。

誰しもが自分なりの攻撃パターンを持っている。

わたしは右手にラー油左手にコショウの二刀流だ。

日高屋のタンメンは野菜が350g入っている。それで540円という安さだ。

最近になってビールにも合うことに気づいた。

今日もキリンの聖獣が横向きで走っている。正面から見たことはない。

タンメンに一番搾りがついて890円はめちゃくちゃ安い。

この平打ち麺のなんとも言えないチェーン店感がまたいいんだよなあ。

野菜の旨味が溶け出してスープにコクが出る。540円の深みではない。

汗をかいたグラスもまた美しい。この写真を眺めながらビールを飲みたい。

350gの野菜とアルコールを摂取し、体にいいのか悪いのか分からない夕飯だがいい時間だ。

そしてわたしも明日からまた汗を流してがんばろう。