カレーハウスピヨのマレーシアカレー

川崎駅で一番好きなカレー屋さんのカレーハウスピヨ。

可愛らしい名前とは裏腹に本格的な味のカレーをいただくことができる。

今日はいつものカレーではなくマレーシアカレーをチョイスしてみた。

魔法のランプ的なタイプの器のカレーを久しぶりに食べる気がする。

マレーシアは13の州からなる連邦立憲君主制の国だ。

マレー系とインド系と中華系の3つの民族で構成されているらしい。

地理的説明が終わったところでカレーをいただこう。

魔法のランプ的な器からご飯にドバーッとかける。

なんかすごく気持ちいい。ストレス解消になるのではないか。

自分でご飯にルーをかけるという行為があるという点で、普通のカレーよりひとつ楽しみが多い。

スパイシーだが辛すぎない絶妙な辛さのバランスだ。

カレーリーフやココナッツが入っているのがマレーシアカレーの特徴らしい。

ゴロゴロのチキンと柔らかく煮込まれたニンジンも良い。

やはりピヨのカレーはいろんなスパイスの味がする。

頭の中にはアジアの純真が流れている。今日も美味しゅうございました。