カレーハウスピヨ 牛すじカレー野菜トッピング

わたしはどちらかといえばインド風カレーよりも欧風カレーのほうが好きだ。

川崎駅直結の地下街「川崎アゼリア」にある「カレーハウスピヨ」。

ここのカレーがめちゃくちゃうまいのだ。

1986年創業。2022年に前オーナーが引退を表明する。

ピヨの味を残したいという思いから現在の運営会社がレシピを学び受け継ぐこととなった。

今回は「牛すじカレー」に野菜をトッピングした。

トッピングのお野菜が牛すじを押し退けんばかりの存在感を放っている。

牛すじもとろけるような柔らかさで素晴らしかった。

カレーのルウを食べると奥深い味が広がる。普通の欧風カレーとは一味違うのだ。

20種類のスパイス、お店で丁寧につくるブイヨン、オリジナルのカレーペーストがピヨの味の三本柱である。

ピヨのカレーはこだわりがすごい。どれくらいこだわっているかというとここでは書ききれない。

ぜひとも公式ホームページを見ていただきたい!