タンドリー鶏ささみ・山麓牛乳

今日の朝食。おそろしいほどどんよりした天気でなんか疲れが取れてない気がする。

しかしパワーが出そうな朝食で少し元気が出た気もする。

ローソンストア100の国産若鶏ささみ。185gで214円。

笹状の形をしているからささみというらしい。笹みたいだなと思ったことは一度もなかった。

エスビー食品さんのシーズニングシリーズ。小袋感がいい。

むかしやったトレーディングカードのパックにフォルムが似ている。

鶏肉にまぶして焼くだけでいいらしい。エスビー食品さんの言う通りにしていれば全てうまくいく。

コリアンダーとクミンのエキゾチックな香り」と書いてある。

出会いは億千万の胸騒ぎ〜と口ずさみながら焼いていく。

もうすでにうまそうだ。勝ちパターンが見えてしまっている。

エスビー食品さんの本社のほうに向かって深く一礼させていただいた。

思ったよりいい感じにこんがり焼けている。ささみは茹でるより焼いたほうがいいな。

唯一の不安材料は中まで火が通っているかということだ。

大丈夫だった。そして普通にうまい。エキゾチックかつ香ばしい香りがいい。

不思議とささみのパサパサ感を感じさせない。なんならジューシー感さえある。

弾力のあるこの引き締まった固さが逆にクセになりそうだ。

いつもと違う牛乳を買ってみた。はるな成分無調整山麓牛乳。

山麓牛乳とはカッコいい名前だ。群馬県の牧場の牛乳らしい。

うまい。自然の甘みを感じる。群馬の牛乳もいいものだ。

パッケージの牧場のイラストを見ながら飲むとさらに山麓感がアップ。

いつものヤマザキのマーガリン入りテーブルロール。

マーガリン入りじゃない方もあるのだが、パッケージが似ているためたまに間違えてそっちを買うことがある。

今日もたっぷり入っております。地球の中核のマントルのようです。

それにしてもパワーの出そうないい朝食だった。パワーをつけたところで特にすることはないのだが。