一番搾りと揚げ出しとうふとコロッケ

家の近くのローソンストア100。だいたいのものが120円くらいで売っている。

バリューローソン(V L)ともいう。V Lで手に入るビールとおつまみの方程式を模索している。

こちらが本日のスターティングメンバーだ。タン塩も買ったのだが今日は控えにまわってもらった。

この揚げ出し豆腐がなかなかいい仕事をする。袋を切ってレンジで2分温める。

タレがついているのだがこのタレが甘くて美味い。

衣はふんわりとしてやさしい味だ。一人で3個はちょっと多いが。

コロッケはレジ横にあるホットスナックコーナーのもの。

肉が多めに入っている。たしか60円くらい。

コロッケとビールはなんだかんだで最強の組み合わせだ。

最近は一番搾りをよく飲んでいる。味もさることながら麒麟のロゴが好きだ。

トータル500円しなかったはずだ。今後も最強の方程式を研究していこうと思う。