のどごし生・スモークタン・マカロニ&ポテサラ

帰り道のローソンストア100でビールとつまみのオーダーを考える。

最近店内でずっとアリスのチャンピオンが流れている。

試合に臨むボクサーのことを歌った歌である。

のどごし生。2005年の発売以来新ジャンル市場で累計200億本以上の販売本数を誇る。

スモークタン。レモン風味らしい。どんな活躍を見せてくれるのか。

ポテサラ&マカロニサラダ。2種類入って138円。これはお得だ。

これは4日前くらいの話なので賞味期限は気にしないでいただきたい。

やがてビールとつまみの渦が一人の男を飲み込んでいった。

アリスも3人組だがこちらの3人組もなかなかいいものだ。

飲んだ瞬間のグッとくる勢い。飲んだ後の爽快な後キレ。

まさにヒット&アウェイ。はじめの一歩で言えば宮田一郎のようなビールだ。

スモークタンは柔らかく弾力があり、レモンが香りさわやかさもある。

この野生的な力強さとインパクトは鷹村守だろう。

のどごし生との相性も抜群だ。フライパンで焼いて食べてもうまそうだ。

右からポテトが左からマカロニが幕の内一歩のデンプシーロールのように襲いかかる。

まさに風神。サラダのハリケーンだ。

タンの上にポテサラを乗っけてみたり。楽しみ方は人それぞれだ。

そしてわたしは布団の上に倒れ込んだ。決着のゴングが鳴り響いた。

これでただの男に帰れるんだ。